メトロックの関ジャニ∞に度肝を抜かれて帰ってきた話

メトロック初参戦にて、関ジャニ∞見ました。


え!!!!!!!!!!!

彼らスゴくない!?!?!?(ボキャ貧)


ジャニーズアイドルの新たな一面を目撃してしまった…そんな1日を書かずにはいられないので文字に。


昼過ぎに到着。(ちなみに仕事終わりで一睡もせず)

まあまあな人だかりにビビる。

隣ではサークルだのモッシュだの連発。

もはや砂埃で何も見えん(言い過ぎ)

さらにビビりながら前の方へ。


SHISYAMOちゃんの頃には最前まで来てしまった。

可愛いのにパワフルな演奏と毒舌なトーク!タオルブンブン振り回して、個人的に1番盛り上がった。


ここからのジャニオタさん恐ろしや。

これ以上前にはいけないのもお構いなし、後ろからドカスカ押されるのが約2時間。

お隣の錦戸担の方はずーっと私を押し退けようとグイグイ突進してくるわ、地味に頭殴るわ…ジャニオタ怖いな…


そんなこんなで気付いたら最前にいたのはほぼオタさん。

主張激しめで身体中にグッズを身につけ、派手だなーっと空いた時間に人間観察。

そしてみなさんお地蔵さんでビックら仰天。何だかアーティストさんに失礼で、恥ずかしくなる。


もちろん私は全力なので、逆にアウェー感。

郷には郷に従え。ですね。


いよいよ、関ジャニ∞の出番。


公開リハはせず(事務所NGなのかな?)


登場シーンからカッコいい!!おれらロックバンドしてます!!感!!!

オタクの黄色い歓声と押せ押せどんどんでほぼ潰れてました。

フェスだから仕方ないとは言いつつも女の攻撃が醜かった。

私が誰よりも近くで見たいの!!あんたどいて!みたいな?ひたすら潰し合いが前方では行われていたよ、何しに来とるんじゃい。


ので、後ろに下がって鑑賞することに。

安全、平和、なにより良く見える。(最初から少し下がって置けば良かったと後悔)


C&Rが完璧に揃っていたので、ファンの数は相当いたと思われる。

(何だかファンの悪口で前半が終わってしまった。)

ただ、想像通りのジャニオタの怖さ。


そんな事より、バンドの完成度の高さ!!

努力と才能の彼らの演奏に心が震える。


ドラムの大倉くん。待ってましたー!あれ!?お髭に謎のバンダナ!?パワフルかつ豪快なドラム。安定感抜群。ビジュアルだけ惜しい(おい)


リードギターの安田くんは…見惚れちゃうよ。単純に上手い。瞳孔開きっぱなし。時折見せる笑顔のギャップにキュンとされる。


キーボードの村上くん。盛り上げ隊長!!客を煽るのが上手い。まんまと煽られる。しかしマイクの音が小さくて歌声聞こえず…!!リハさんしっかり!


打楽器トランペットの横山くん。白い!!お顔がずーっと真剣…でも美しい。トランペットの音綺麗でした。いい味付けになってた。


ベースの丸山くん。ソロ!!すんげー!普段のおちゃらけキャラは何処へやら。職人技だよ…縁の下の力持ち。


ギターボーカルのすばるくんは、ロック向きの歌声!!で会場が震えた!空も空気も震えてたわ。上手い…上手い…を連呼(だからボキャ貧)


ギターの錦戸くん。ロックバンド好きなんだろうな〜ってのが伝わる無邪気すぎる笑顔。完成されたお顔はいるだけで絵になる。魂で歌ってるのが伝わり、聴き入る。


7人がそれぞれの役割の中で個性を爆発し、それが混ざった時にあの神がかった演奏になるのかと。最初はオタしか盛り上がってなかったけど、中盤からはモッシュが起きるほどの盛り上がり。

女しかいなかった前方には気付いたら男だらけ。ジャニオタ潰しなのか、単にノリノリなのかは分からないけど、とにかく全員飛んでました。

普段飛びたくなることはないけど、すっごい飛びたくなる程の演奏だった。


漢の中の漢〜〜〜〜!!くお〜〜!!

イケメンでバンドも出来て、神様不公平!だけどありがとう。と彼らを生んだ神へ感謝をする。


やっぱり有名曲は盛り上がりやすかったのかな?LIFEとズッコケ男道は会場がボーーンっとなった。本当ボーーンって。


そして終わった後のやりきったお顔がみんな美しかった。

悔しさもあったみたいだけど(WSにて)、確実に手応えを感じていたね。


関ジャニ∞、とんでもない怪物で大きな爪痕を残していきました。


何が言いたいかと言うと、


好きです!!!!関ジャニ∞!!!!

ついていくのが楽しい!!食らいついて行きます!!はい!!!


(でも温室育ちのファンの方は絶対行かない方がいい。危ない、怪我は覚悟の上だよ。私の周りは5人ほど、スタッフに運ばれてました…)


帰りに飲んだキンキンに冷えたお酒が美味かった。全身筋肉痛。

余韻に浸りつつ、次のコンサートではTHEアイドルな彼らが見れるのを楽しみに。

次があることの幸せを噛み締めながら!


読んでくれた方がいるかは分かりませんが、とりあえずまとめた!何が言いたいのか分からないくらい興奮してまっす!!へい!